戦略的プランニング

生活全般におけるどんなものにも、戦略的プランニングは必須です。ある特定のアイデアや当社の手がけたソフトウェアを構築・開発・実行する際に、予想外の状況が起こるのを極力避けるため、それぞれの業務に戦略的にアプローチすることが求められます。
ユーザープロファイルを確立する – そのアプリはどのデモグラフィックにアピールするか、彼らの関心事やニーズ、問題点は何か?について考察していきます。
モバイルアプリで入手できるデータを定義する – 新たなアプリで入手できるデータを規定する際に覚えておくべき最も重要なことは、ユーザーはすべてを解決できるようなソリューションをアプリには期待していないという点です。
データ保護のプロトコルを設計する – 安全性は、新しいアプリに関して考慮すべき最も重要なことの一つなので、セキュリティ機能がモバイルアプリの戦略に組み込まれている必要があります。
ビジネス上の決定を行う際に、いかにしてアプリが生成するデータを活用していくかを判断します。